すまいるブログ

ひまわり通信!!

2015年10月1日 木曜日

本日10月1日で、わんぱくSMILEは開園して6年目に入りました。

まだまだ未熟な園ですが、子どもたちへの愛情、思いはどこにも負けない元気で、楽しいことが大好きなスタッフばかりです!

 IMG_2588

開園当初0歳児クラスだった子は、もう年長組さん、子どもたちのリーダーとして成長しています。

子どもの成長をふり返るたびに、月日の経つ速さと、子どもの成長に驚かされています。

今日も、子どもたちは沢山の発見や体験をして、考え、挑戦し、自分で出来ることを楽しんでいます。

 130654-00866-0632 130654-00698-0632

IMG_2559 IMG_2558

130654-00860-0632 130654-00868-0632

自分で出来るようになるまでの思いや行動、達成できた時の自信に満ちた笑顔!

自分を大切に思う気持ちや表現、友だちへの関心、優しさ!

自主的に考え行動する姿など、どんな環境が必要で大切なのかを「理念ブログ」から、たくさん発

信していきたいと思います。

宜しくお願いします。

                          園長 髙田浩美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: すまいるブログ