わんぱくSMILE松島園の取り組み

わんぱく夏祭り!!

2019年7月16日 火曜日

毎年大好評のわんぱくSMILE松島園&わんぱくすまいる園合同夏祭りを開催致します!!

皆さんのご来園を心よりお待ちしています。

わんぱく夏祭り

日時:2019年7月20日(土)

時間:10:00~12:00

雨天決行

場所:わんぱくすまいる園(※松島園ではございませんお気をつけください!!

住所:〒132-0031東京都江戸川区松島3-39-15

電話:03-5879-3714(すまいる園の連絡先です)

注意:※駐車場・駐輪場はございません。徒歩でのご来園をお待ちしています

(ベビーカー置場はあります♪)

ゲーム・・・射的、ヨーヨー釣り、金魚釣り

飲食・・・焼きそば、フランクフルト、かき氷、ソースせんべい、チョコバナナ、ドリンク

楽しいゲームに美味しい軽食♪(≧▽≦)

ぜひぜひ皆様ふるってご参加ください♪

晴れますように 😀

DSC_0624 (1)

☆七夕飾り☆

2019年7月2日 火曜日

毎日雨が続いて少し気分が滅入ってしまいますね 😥

それでもわんぱくSMILE松島園のお友だちは毎日元気に過ごしています!!

大人の私たちも見習わないとですね!!

九州の方では災害規模の大雨との事で地域の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

さて、7月7日は七夕ですね(*^▽^*)

子どもたちは以前より早くから七夕飾りを作ったり、短冊に願い事を書いて笹の到着を

心待ちにしていました!!

そしてついに飾り付け☆

折り紙で作った飾りがとっても可愛くできました♪

お願いごとも様々♪

みんなのお願いごとが叶うといいですね(*^-^*)

ちなみに私のお願いごとは

「わんぱくSMILE松島園のお友だちが毎日元気に過ごせますように」

「沢山旅行に行かれますように♡」です!! 😀

DSC_0516 (1)

DSC_0515 (1)

DSC_0517 (1)

親子遠足♪

2019年6月8日 土曜日

6月1日(土曜日)に2・3・4・5歳児合同親子バス遠足に行きました!!

場所は千葉県市川市にある「市川動植物園」

何日も前から子どもたちはとても楽しみにしていました(*^▽^*)

当日はとても過ごしやすい気候でみんなも元気いっぱい♪

バスの中ではクイズをしたり歌を歌ったりと楽しい雰囲気。

到着後はそれぞれお父さんお母さんと一緒に園内を散策!!

動物を見たり、SL広場の電車に乗ったり、園内にあるスタンプラリーに挑戦したりと大忙し

ふれあい広場では可愛いモルモットを抱っこ♪

「ふわふわ~♪」「可愛い~♡」と喜ぶお友だちもいれば「怖い~」「爪痛かった~」と

様々な感想の声があがりました。

昼食は広場にブルーシートを敷いてみんなでお弁当タイム♪

色とりどりのお弁当が並び子どもたちもいつも以上に沢山食べていました。

帰りのバスではみんなぐっすり夢の中♪

とても思い出に残る遠足になりました(^-^)/

xfcvgyhujikDSC_0715DSC_0656DSC_0840DSC_0499 DSC_0517 DSC_0523 DSC_0584 DSC_0634

製作活動♪

2019年5月21日 火曜日

初の大型連休は皆さんどのようにお過ごしになられたのでしょうか?

「〇〇に行ったよ~」

「△△食べたんだよ!!」などそれぞれ楽しい思い出を子どもたちは沢山お話してくれました。

連休中お仕事だった方も多くいらっしゃったと思います。お疲れ様でした!!

さて、わんぱくSMILE松島園でも毎月それぞれのクラスで可愛らしい製作活動をしています♪

5月と言えば子どもの日!!今月は各クラス『こいのぼり』や『5月』のテーマを中心に製作しました。

その年齢に合わせた可愛らしい作品が毎月園内に飾られています。

登園や降園や見学などの際はぜひ壁や窓をご覧ください(*^▽^*)

89(0歳児ひよこ組)

67(1歳児りす組)

IMG_0130(2歳児うさぎ組)

IMG_0129(3・4・5歳児ぱんだ・きりん・ぞう組)

青空給食♪

2019年4月24日 水曜日

桜の花も段々と新緑に変わってきましたね(*^▽^*)

とてもお天気が良かったので、昨日ぱぱんだ組・きりん組・ぞう組(3~5歳児)組さんは

近くの新小岩公園へピクニックへ行きました!!

給食の時間になり、青空の下ブルーシートを敷き子どもたちはワクワク♪

キッチンさんが作ってくれた大きなお握りを見て

「おいしそう!!」と更にテンションが上がるぱきぞ組♪

みんなで外で食べるご飯はとても美味しくて、いつも以上におかわりをしていました。