わんぱくSMILE松島園の取り組み

【わんぱくSMILE松島園】より

2020年5月8日 金曜日

  保護者通達5月8日                                    

 

                                       令和2年5月8日

 

保護者各位

                                   わんぱくSMILE松島園

                                    代表理事 今田 賢二

 

              緊急事態宣言延長における園の対応について

 

 保護者の皆様におかれましては、緊急事態宣言中の自粛要請や時短開園、健康観察へのご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

 緊急事態宣言が延長され、江戸川区より保育園の利用制限期間の再延長の通知がされたことを受けて当園では5月末日までの対応について以下のように取り扱わせていただきますので宜しくお願い致します。

 

★保育時間→8:00~18:00 補食・夕食無(5月末日まで)

 

★延長保育、土曜保育は休園 (5月末日まで)

 

★5月11日(月)~5月15日(金)の登園について

これまで通り、社会生活を維持するために必要なお仕事をしている方に限ります。

 

★5月18日(月)以降の登園について

※5月14日政府からの分析結果によって15日に判断いたします。

 

1・引き続き登園自粛が可能なご家庭は自粛をお願いします。

 

2・段階的に出社勤務になる場合など園長が個別で対応しますのでご連絡ください。

 

 

★衛生管理について

・緊急事態宣言が解除後もコロナウイルス感染の脅威が終息するまで、園内の除菌や職員の健康管理、衛生管理も引き続き実施いたします。

・保護者のみなさまにおかれましても、コロナウイルス感染の脅威が終息するまで、送迎時のマスク着用と手指消毒のご協力をお願いいたします。

 

新型コロナウイルスという未知の脅威によって、登園自粛や感染対策などで保護者のみなさまには多大なるご負担をおかけしています。また、それによって当園の職員体制でもご不安を与えていることと存じます。

本来であれば保護者説明会などで直接みなさまにお伝えすべきですが、感染拡大防止のため文書での説明になりますことを深くお詫び申し上げます。

 

最後になりましたが、この期間中に保護者の皆様から温かいお声がけを頂きましたこと心より感謝申し上げます。職員一同早く子どもたちが笑顔で登園できる日を楽しみにしています。